SSブログ

katie's ツーリングチョッパー

この度、以前より頭の中で、いつか製作したく、上物のFLTRを、待っていた所、ついに出物が出まして、
早速、デモバイクとして、製作させていただきました。
色々と製作してきましたが、リジットチョッパーや、コンパクトな物、ショーバイクなど・・・。

今回のテーマは、リジットチョッパーなどを、足にしていて、たまには、タンデム?ロング?地方イベントに行こうかな?といった時に、普通のツーリングではつまらなく、イベント参加しても、引き立つような車両を、目指しました。   なかなか、ツーリングモデルのカスタムは、一つのジャンルに片寄りすぎ?そこで
今までに、USAでも、見たことのないのりを、作ってやろうと!   フォードと、ハーレー社が、コラボしたら・・・。HOTROD調に、製作してみました。

全体のバランス,軽快さ。ナロー。野暮ったい、FLTR2つ目のカウル整形、タンクワンオフ、ハンドルワンオフは、フォードの1940年代のステアリングを、モチーフしまして、ホイールは、ワイヤーホイールを、塗りにて、アイボリーにし、メーターも、同色パネルカスタム、ダッシュ周り、フォード1932年ダッシュ。ビンテージノブ。
インジゲーターなど、隠し、シンプルに!ミラーなども外に出ないように、ダッシュに埋め込みました。
シートワンオフタックンロール。サイドバックは、使い勝手が、無視しデザイン重視にて、ナロー化。
他、いろんなことを、ためしてみました。車両重量も軽減し、キャブはミクニHSRにて、重い重量も軽々、快適に走らせます。乗って見て解った事は、以外にカウルは気にせず、ガンガンすり抜けも、いける!
車に乗っているみたいでした。

ツーリング乗りの方?又、チョーッパー乗りの方、次はこんなのも、いかかでしょうか・・・・・・・。
制作依頼、お待ちしております。     

katie's customs tokyo,japan 042-557-0508
CIMG4153.JPGCIMG4159.JPGCIMG4160.JPGCIMG4158.JPGCIMG4172.JPGCIMG4163.JPGCIMG4120.JPGCIMG4174.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。