SSブログ

katie's ツーリングチョッパー

この度、以前より頭の中で、いつか製作したく、上物のFLTRを、待っていた所、ついに出物が出まして、
早速、デモバイクとして、製作させていただきました。
色々と製作してきましたが、リジットチョッパーや、コンパクトな物、ショーバイクなど・・・。

今回のテーマは、リジットチョッパーなどを、足にしていて、たまには、タンデム?ロング?地方イベントに行こうかな?といった時に、普通のツーリングではつまらなく、イベント参加しても、引き立つような車両を、目指しました。   なかなか、ツーリングモデルのカスタムは、一つのジャンルに片寄りすぎ?そこで
今までに、USAでも、見たことのないのりを、作ってやろうと!   フォードと、ハーレー社が、コラボしたら・・・。HOTROD調に、製作してみました。

全体のバランス,軽快さ。ナロー。野暮ったい、FLTR2つ目のカウル整形、タンクワンオフ、ハンドルワンオフは、フォードの1940年代のステアリングを、モチーフしまして、ホイールは、ワイヤーホイールを、塗りにて、アイボリーにし、メーターも、同色パネルカスタム、ダッシュ周り、フォード1932年ダッシュ。ビンテージノブ。
インジゲーターなど、隠し、シンプルに!ミラーなども外に出ないように、ダッシュに埋め込みました。
シートワンオフタックンロール。サイドバックは、使い勝手が、無視しデザイン重視にて、ナロー化。
他、いろんなことを、ためしてみました。車両重量も軽減し、キャブはミクニHSRにて、重い重量も軽々、快適に走らせます。乗って見て解った事は、以外にカウルは気にせず、ガンガンすり抜けも、いける!
車に乗っているみたいでした。

ツーリング乗りの方?又、チョーッパー乗りの方、次はこんなのも、いかかでしょうか・・・・・・・。
制作依頼、お待ちしております。     

katie's customs tokyo,japan 042-557-0508
CIMG4153.JPGCIMG4159.JPGCIMG4160.JPGCIMG4158.JPGCIMG4172.JPGCIMG4163.JPGCIMG4120.JPGCIMG4174.JPG

シーシーバーの意味。

katie'sです。

これは、何をしているのか、お解りでしょうか?

そうです。うちでは、珍しいシーシーバー製作状況です。

このフルカスタムで、日本中、どこでも、何千キロでも、行ってしまう! U 様!

頭がさがります。地方イベントなどに、行くと、ナンバーを、見て本当にこれで来たの!!と、言われるそうです。日本中を旅して、宣伝していただいているようなので、感謝感謝です。

少しでもシンプルにしたいですが、ロングツーリングに行くには、しょうがないですね・・・。
オーナーいわく、ロング以外、ストリートは、はずして、クルーズしているそうです。
スポーツEVOリジット、以外にビックツインとちがって面白いですよ!
感想から言うと、エンジン付きの、BMXを、乗っているみたいで、極端に言うと、足を出しながら交差点なんかで、ドリフトさせながら、走っていけそうな、感じです!
自分でも余裕が有れば、もっておきたい車両です。
ちなみに、うれしい事に、これから、偶然なのですが2台続けて,製作オーダー有り、その1台が、今から
ワクワクしているのですが、考えただけでも、鳥肌がたつ!なんと、ビューエルエンジンにて、製作します!
早く乗って見たいものです!ブレーキが利かないとヤバそうです・・・。
又、製作時、アップいたしますので、乞うご期待願います。CIMG4250.JPGCIMG4251.JPGCIMG4252.JPGCIMG4291.JPG

   U 様  、  この度は、シーシーバー制作依頼、ありがとうごじました。

               katie's customs 042-557-0508

katie's  エンジンオーバーホール  No1

CIMG4448.JPGCIMG4224.JPGCIMG4264.JPGCIMG4285.JPGCIMG4366.JPGCIMG4363.JPGCIMG4369.JPGCIMG4375.JPGCIMG4381.JPG

この度は東京都在住  I 様、エンジンオーバーホールご依頼いただき、ありがとうございます。

パンヘッド、エンジン点検から始まり、ヘッド点検時、プラグホールから、バルブガイドまで、クラックが入っておりました。何度か、この症状はやったことがあるのですが、古いアルミニュウム、不純物、クラックからの、異物購入有り、アルゴン溶接にて、修理した事、外注に溶接依頼し、やった事がございましたが、外見は綺麗に見えますが、中で沸いており、絶対に完全に直りきらずに、いずれオイル下がりが発生するといった、
ことが考えられ、この度は、新品社外ヘッドを、組ませていただきます。
シリンダーなのですが、長期保管なのか、シリンダー面に、ピストンリングくっつき、錆が発生しており、
手で触って、わかる状態!これは、どこまで錆が喰っているかわかりませんが、今回は2オーバーボーリングをしたいと思っております。傷が入り、後々オイル上がりの原因につながる恐れあり。
ボーリングも、通常ボーリングでわ無く、プラトーホーニングや、ピストン&リング他、WPC処理などを、果たし
フリクションロス、又、慣らし運転軽減、ピストンクリアランスの最小化。

少しでも、長く乗っていただきたく、外見だけではなく、中身も丁寧に製作させていただきます。
お時間をいただきますが、何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします。


ユーザー様各位、ハーレーエンジン等、OH,中古車両販売。車検。カスタム、mooneyes商品販売。他
お気軽に、ご相談ください。



katie's custom
tokyo,japan  042-557-0508

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。