SSブログ

納車

東京都 O 様

大変、お待たせいたしておりました。
最近は、雨が多く、納車できませんね・・・・。
もうすぐ納車です。
少しずつ、カスタム楽しんでください。
                  CIMG4740.JPGKatie's

BEST MOTORCYCLE EUROPE

写真の整理をしていましたら、
懐かしい、一枚が、出てきました。
ショーが終わり、4個も一気にアワードを、頂き、最高にハッピーな、
一枚でした・・・・。
自分で言うのもなんですが・・・やはり、KOOLです!ブラックシャドーCIMG4728.JPG

3世代

3世代    パン   ショベル   エボ     なかなか、見れません・・・・。CIMG4708.JPG

waku!waku!

いよいよ・・・。スタートです。
お待たせいたしておりました・・・。東京都在住 U様
もうすぐスタートです。

こうやってフレームが作業台に、乗るたび仕上がりを期待しまして、ワクワクいたします。
今回は、オーナーとコラボ?大きな箇所、エンジンマウント、各所溶接、タンクワンオフなど・・・。
少しの、katie'sプロデュース!オーナーとkatie's との、合作!
乞うご期待です!〔本当の意味のHOTRODバイクになる予定です・・・・・なんせ・・・・エンジンがビュ・・???です!)ヤバそうです。     katie's customs 042-557-0508 tokyo japan



CIMG4687.JPG

パンヘッドエンジンOH

もうすぐ、完成です!
ヘッド新品。シリンダーつや有りブラック!
ケース類、ブラスト処理!
ポンプ新品!ついでにプッシュロッドカバーNew!

やはり綺麗なエンジンはいいですね~。

お待ちしていただいている、お客様申し訳ございません・・。
順々に、作業しております。
今しばらくお待ちください。申し訳ございません宜しくお願いいたします。
                     katie's Customs 042-557-0508CIMG4667.JPGCIMG4672.JPGCIMG4681.JPGCIMG4682.JPG


katie's モデル取材模様

katie'sです。
久しぶりの更新に、なりまして、申しわけございませんでした。
2013HOTRODcustomSHOWの準備などに、追われながらの合間に、取材申し込みを、お受けいたしまして、
この度、モデルを、つけていただきの取材でした。
雑誌の1ページぐらいの登載なのでしょうが、ちゃんとモデル、スタイリスト,プロデューサー、プロカメラマン様までも、つけていただきの、取材でございました。寒い中、ありがとうございました。
この雑誌は、2013,12月27日発売のCruisin(クルージン〕様、HOTRODマガジンなのですが、
このような、車のHOTROD系の雑誌に取り上げられると言うのは、私ながらのチョッパーに対する思いがわかっていただけて、大変感謝しております。
皆様も、たまにはバイク雑誌だけではなく、HOTRODマガジン系も、読むと大変参考になるとおもいますが・・。          12月27日発売、Cruisin  ぜひ、書店へ足をお運びになり、仕上がりを見てやってください。宜しくお願いいたします。

この度は、取材強力していただいた、(オーナーY様)
この度はありがとうございました。
                        katie's customs  042-557-0508  tokyo,japanCIMG4565.JPGCIMG4562.JPGCIMG4568.JPGCIMG4567.JPG
            

katie's オリジナルナローエイプハンドル。

今回、エイプハンドル、katie'sオリジナルワンオフハンドルを、製作いたしました。
この方式は、今まで何回か製作させていただきました。ライザー一体型はよく有りますが、
私の作ったライザー一体式は、意味があります。
私自身もそうなのですが、背もあまりなく、腕が短いのです。そうするとどうしても、腕がつっぱて、
乗り姿もよくない!並びに腕が、疲れる!〔今回のエイプは、別ですが、ロータイプのハンドルを、作る時に、
考案しました。ハンドルを、より低く見せたいため、通常のライザーだと、一番ショートでも、1インチ。
1インチでも許せなかったため、ライザーを、板状にしてしまいました。
そうすれば、手前にもくるし、なるべく低くできるのです。
正直に言いますと、デメリットもあります。支店が、ずれるために、静止時、ハンドルを切るのが、重いのです。しかし、何でも、クールな物は、犠牲が何かすら、でてくるものです。


追伸、先日katie'sオリジナルハンドルを、オーダー受けまして、製作させていただいた。ローハンドルは、
2013’HOTRODcustomshow に、出展いたします。アイアンスポーツに、装着いたしております。
ぜひ、ブースにて、実物を、ご覧ください。

東京と在住  K.S 様  シルバーショベルもうじき納車ですので、もうしばらくお待ちください。
宜しくお願いいたします。                                                                           katie's customs  
東京都西多摩郡瑞穂町二本木457CIMG4378.JPGCIMG4376.JPGCIMG4380.JPGCIMG4484.JPGCIMG4483.JPG
                    042-557-0508

katie's ツーリングチョッパー

この度、以前より頭の中で、いつか製作したく、上物のFLTRを、待っていた所、ついに出物が出まして、
早速、デモバイクとして、製作させていただきました。
色々と製作してきましたが、リジットチョッパーや、コンパクトな物、ショーバイクなど・・・。

今回のテーマは、リジットチョッパーなどを、足にしていて、たまには、タンデム?ロング?地方イベントに行こうかな?といった時に、普通のツーリングではつまらなく、イベント参加しても、引き立つような車両を、目指しました。   なかなか、ツーリングモデルのカスタムは、一つのジャンルに片寄りすぎ?そこで
今までに、USAでも、見たことのないのりを、作ってやろうと!   フォードと、ハーレー社が、コラボしたら・・・。HOTROD調に、製作してみました。

全体のバランス,軽快さ。ナロー。野暮ったい、FLTR2つ目のカウル整形、タンクワンオフ、ハンドルワンオフは、フォードの1940年代のステアリングを、モチーフしまして、ホイールは、ワイヤーホイールを、塗りにて、アイボリーにし、メーターも、同色パネルカスタム、ダッシュ周り、フォード1932年ダッシュ。ビンテージノブ。
インジゲーターなど、隠し、シンプルに!ミラーなども外に出ないように、ダッシュに埋め込みました。
シートワンオフタックンロール。サイドバックは、使い勝手が、無視しデザイン重視にて、ナロー化。
他、いろんなことを、ためしてみました。車両重量も軽減し、キャブはミクニHSRにて、重い重量も軽々、快適に走らせます。乗って見て解った事は、以外にカウルは気にせず、ガンガンすり抜けも、いける!
車に乗っているみたいでした。

ツーリング乗りの方?又、チョーッパー乗りの方、次はこんなのも、いかかでしょうか・・・・・・・。
制作依頼、お待ちしております。     

katie's customs tokyo,japan 042-557-0508
CIMG4153.JPGCIMG4159.JPGCIMG4160.JPGCIMG4158.JPGCIMG4172.JPGCIMG4163.JPGCIMG4120.JPGCIMG4174.JPG

シーシーバーの意味。

katie'sです。

これは、何をしているのか、お解りでしょうか?

そうです。うちでは、珍しいシーシーバー製作状況です。

このフルカスタムで、日本中、どこでも、何千キロでも、行ってしまう! U 様!

頭がさがります。地方イベントなどに、行くと、ナンバーを、見て本当にこれで来たの!!と、言われるそうです。日本中を旅して、宣伝していただいているようなので、感謝感謝です。

少しでもシンプルにしたいですが、ロングツーリングに行くには、しょうがないですね・・・。
オーナーいわく、ロング以外、ストリートは、はずして、クルーズしているそうです。
スポーツEVOリジット、以外にビックツインとちがって面白いですよ!
感想から言うと、エンジン付きの、BMXを、乗っているみたいで、極端に言うと、足を出しながら交差点なんかで、ドリフトさせながら、走っていけそうな、感じです!
自分でも余裕が有れば、もっておきたい車両です。
ちなみに、うれしい事に、これから、偶然なのですが2台続けて,製作オーダー有り、その1台が、今から
ワクワクしているのですが、考えただけでも、鳥肌がたつ!なんと、ビューエルエンジンにて、製作します!
早く乗って見たいものです!ブレーキが利かないとヤバそうです・・・。
又、製作時、アップいたしますので、乞うご期待願います。CIMG4250.JPGCIMG4251.JPGCIMG4252.JPGCIMG4291.JPG

   U 様  、  この度は、シーシーバー制作依頼、ありがとうごじました。

               katie's customs 042-557-0508

katie's  エンジンオーバーホール  No1

CIMG4448.JPGCIMG4224.JPGCIMG4264.JPGCIMG4285.JPGCIMG4366.JPGCIMG4363.JPGCIMG4369.JPGCIMG4375.JPGCIMG4381.JPG

この度は東京都在住  I 様、エンジンオーバーホールご依頼いただき、ありがとうございます。

パンヘッド、エンジン点検から始まり、ヘッド点検時、プラグホールから、バルブガイドまで、クラックが入っておりました。何度か、この症状はやったことがあるのですが、古いアルミニュウム、不純物、クラックからの、異物購入有り、アルゴン溶接にて、修理した事、外注に溶接依頼し、やった事がございましたが、外見は綺麗に見えますが、中で沸いており、絶対に完全に直りきらずに、いずれオイル下がりが発生するといった、
ことが考えられ、この度は、新品社外ヘッドを、組ませていただきます。
シリンダーなのですが、長期保管なのか、シリンダー面に、ピストンリングくっつき、錆が発生しており、
手で触って、わかる状態!これは、どこまで錆が喰っているかわかりませんが、今回は2オーバーボーリングをしたいと思っております。傷が入り、後々オイル上がりの原因につながる恐れあり。
ボーリングも、通常ボーリングでわ無く、プラトーホーニングや、ピストン&リング他、WPC処理などを、果たし
フリクションロス、又、慣らし運転軽減、ピストンクリアランスの最小化。

少しでも、長く乗っていただきたく、外見だけではなく、中身も丁寧に製作させていただきます。
お時間をいただきますが、何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします。


ユーザー様各位、ハーレーエンジン等、OH,中古車両販売。車検。カスタム、mooneyes商品販売。他
お気軽に、ご相談ください。



katie's custom
tokyo,japan  042-557-0508

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。