SSブログ

究極ナロー?

ご覧いただき、ありがとうございます。
先日、以前お仕事を、いただきました。お客様から点検整備をご依頼いただきました。
この場を、お借りいたしましてありがとうございました。
以前製作させていただいた、車両なのですが、久しぶりに見ると、やはり細い!カッコイイです!
ハーレーと比べると、見てください!この差!笑ってしまうぐらいです。
しかし。この車両、小排気量なのですが、なんだか。カッコイイ!このクラスでトコトコ、走っていても、おもしろそうです!他のベースにて、自分用に作って見たくなりました。ハーレーだけじゃなく、このように
いろんな、ベースにて製作されても、良いのではないかと、思いました。MOONタンクも、いい感じに収まっております。(MOONEYES 商品お取り扱いさせていただいておりますので、お気軽にご注文ください。)
手軽にビンテージ?車検無し!軽い! 絵になります!
どなたか、やってみてははいかかでしょうか?
:;お気軽にご相談お待ちしております。
              katie's customs 042-557-0508 tokyo,japan
              MOONEYES 045-623-3960 Honmoku Yokohama


CIMG4209.JPGCIMG4200.JPGCIMG4206.JPGCIMG4207.JPGCIMG4204.JPGCIMG4205.JPGCIMG4203.JPGCIMG4210.JPG

katie'sです。ロードホッパー、マフラー製作依頼

katie'sです。

この度、マフラー製作依頼、他、オーダーいただきました。

ワンオフステンレスマフラー製作模様です。
今回は、ロードホッパー様車両のマフラー製作です。ロードホッパー様は、何より車高が、低いのです。
恐らくメーカー開発時に、車高が低いので、マフラーはどうしても、アップにせざる負えなかったように、思われます。今回オーナー様ご検討いただきまして、左右に出す事に決定いたしました。右に二本出しますと、幅がとられ、せっかくのナローさが、失われ2in1に、すると、音が集合の音になってしまい、バラバラ音に、ならないんじゃないかと・・・?それでは、何とか左右出しにと考えましたが、今度は低い車高なので、カーブ時に、するのでは?と考え、プラス、直官のため排圧を、少しでもと・・・オーナー様、ご依頼あり 、シリンダー出口の、パイ数と排気出口パイ数を、変えて絞り、製作しました。
まずは、絞り加工です、割を入れて38パイに合うように叩いていきます。そのあと仮止めです。
左側は、大変でした。曲がりがきついと、ベンダーなのでは曲がりきらないため、カットカットにて、つないでいきます。〔国産カスタムなどでは、このようにつなげて行き、わざと溶接目を、残しやってる感を、出すのですが・・・。)せっかく綺麗な、ハーレーカスタムなので、がんばって、溶接目を、ポリッシュさせていただきました。
途中の、黒ペンにてぐにょ、ぐにょ、書いているのは、深い傷確認です。何度も何度も繰り返します。
ステンレスは、感覚的に,鉄より倍硬い気がします!削りには、鉄の倍!時間がかかります!しかし、がんばった末の完成時はクロームより、独特の色味がでます。エンジンに火を入れて焼けた時の色はなんともいいえない綺麗な色になります。ステーの溶接プロ並みかな・・・・・?(笑)。毎回毎回こうゆう風には行きませんが、死ぬまで、勉強です。最後にシートもワンオフにて、製作させていただきました。
ノーマルロードホッパー様に、飽きたらご連絡ください。お待ちしております。

この度は、オーナー様(S様) オーダーありがとうございました。

                                katie's 、CIMG3800.JPGCIMG3801.JPGCIMG3802.JPGCIMG3828.JPGCIMG3829.JPGCIMG3835.JPGCIMG3837.JPGCIMG3838.JPGCIMG3852.JPGCIMG3855.JPGCIMG3856.JPGCIMG3857.JPGCIMG3858.JPGCIMG3859.JPGCIMG3866.JPGCIMG3868.JPGCIMG3873.JPGCIMG3872.JPG
042-557-0508


katie'sトライアンフ製作

CIMG2164.JPGCIMG2114.JPGCIMG2117.JPGCIMG2041.JPGCIMG1980.JPGCIMG1981.JPGCIMG1982.JPGCIMG1986.JPGCIMG1989.JPGCIMG1991.JPGCIMG1992.JPGCIMG2111.JPGCIMG1970.JPGCIMG1971.JPGCIMG2040.JPGCIMG2129.JPGCIMG2131.JPGCIMG2128.JPGご覧いただきありがとうございます。
以前製作させていただきました、トライアンフのご紹介です。
この車両オーナー様から、ご依頼内容はハーレーを持っているので、トラらしさを、残して欲しいとの事でした。一見どこにでもあるような、リジットトラに見えますが、かなり、考え抜きバランスと、乗りやすさ、ナローコンパクト重視に、製作させていただきました。大きさは国産50cc~125cc並みです。前から見ると本当に自転車みたいです。横からのバランスは、タンクを、小さくせずに、トラらしさを、残しつつ、セクショニング、ナローチョップし、トラ特有のタンクバッジを、リクロームし直し装着いたしました。ハンドルワンオフ、シートワンオフ、マフラーステンレスにて、ワンオフ、
オイルタンク加工、ワンオフ満載です。全部が全部、ノーマルっぽいんじゃ、つまらないので、ちょこっとHOTRODさを、ライトステーで出して見ました。無論、フレームから小物製作パーツ、全部クローム&パウダーコートにて、エンジンも、フルOH、電装パーツ全新品、フルオーダーでございました。

オイルタンクペイント時に、純正デカールを張る時は本当に緊張いたしました・・・(泣き)。並びに大昔、小学校のころ、プラモデルを作った思い出が一気によみがえリました~〔懐かしい)古ーい Revell のプラモデルなんかの、水張りには泣かせられました~途中でプチッ!っと・・・。これがわかる人はかなりの、おタクです。

オーナー〔東京都、S様)大変ありがとうございました。

ハンドル製作

CIMG3170.JPGCIMG3171.JPGCIMG3172.JPGCIMG3179.JPGCIMG3180.JPGご覧いただきありがとうございます。
以前ハンドル製作依頼いただきましたお写真になります。
なるべく、シンプルかつ、クールに仕上げさせていただきました。
今回のハンドルに関しましては、ポスト一体型、ブレーキ&クラッチレバークランプ、一体型。
ミニスイッチ加工、及びブラックパウダーコートにて、フィニッシュさせていただきました。
ワンオフハンドル製作他、オーダーお待ちしております。

ご依頼いただきました、(東京都 M 様〕その節はありがとうございました。  katie's katsuya,tasaki

katie'sです。ありがとうございました。

katiesです。昨日、以前購入者様より、車検のご依頼を、いただきました。
大変大事にされていて、うれしい限りでございます。
久しぶりに、拝見しますとこのスタイルも確立されておりますが、やはりフツーに、COOLではないかと!
思いました。この車両の見せ場はやはり!ワンオフマフラーではないかと・・・。ぱっと見は、なんてことのない
ストレートハイ、ショットガンタイプですが、やはり、ワンオフの強み!せっかく作るならと、試行錯誤のうえ、ステンレスにて、乗車した時に、足になるべく当たらないように〔これが限界です。)、製作させていただきました。
ステンレスは、やはり焼けた時の色が、いいですね・・。ただしデメリットもございます。
COOLな物は、何かしらデメリットはおわなければ、なりません。私はそう思います。
ハイパイプなので、どうしても足が熱くなります。気をつけていないと洋服など溶けてしまいます。
そうゆうデメリットがいやな方は、避けたほうが、良いでしょう。ただしデメリットを、克服しますとなぜだか。
カッコよく見えるものです・・・。なんでも。 この度は、車検ご依頼いただいた、〔K様)  大変ありがとうございました。                                                                                                                                継続車検。,公認車検。カスタムバイク車検。ご自分でいじってしまったバイク。何でも可能なかぎりご相談承りますのでお気軽にお電話お待ちしております。    katie's customs tokyo japan 042-557-0508
CIMG3826.JPGCIMG3820.JPGCIMG3819.JPG

katie's AMFスタイル

CIMG3121.JPGCIMG3107.JPGCIMG3129.JPGこんばんわ、katie'sです。
写真の整理を、していましたら、出てきましたので、載せておきます。
去年の今頃、katie'sプロッジェクト、ネオAMFスタイルを、考え、おやじ!女性!でも乗れる、快適で、おしゃれな、’70Sスタイルを、目指し考えぬき、製作させていただいた、ハーレーショベルです。コンパクトでしたし、タンクなども、ハーレーらしさを残しつつ,やってなさそうで良く見るとこんなとこまで・・・?ってやつを目指しました。ハンドルはなるべく近くしたかったため、ワンオフ製作。シートレール、カット、低く加工により、ノーマルオイルタンク、セクショニング+オイル出入り口、変更〔足の股に当たるため。)バッテリーBOXは、ノーマルは、大きく足に当たるため、現行スポーツ同型バッテリーにて、BOXは、ワンオフにてノーマルっぽく製作。
タンクは、2分割タイプをチョップ、セクショニング、シートは、’70Sっぽく、ホワイト皮タックンロールにて、ワンオフ製作。シートサイド、リヤのスカートは、リヤフェンダーとシートの隙間を、隠すためプラス、’70Sっぽく。リアフェンダーは、短すぎず、純正の感じを出しながら、タイヤにかぶしました。軽やかさ、ナローに、見せたいため、リヤホイールは、19インチにて、製作。マフラーも、ちゃんとサイレンサーを、つけつつバランスを見ながら、製作。音も心地良いハーレーらしい音。エンジンは、ノーマル1340を、フルOHに、キャブレターだけ、FCRを、入れさせていただきました。ミッション4速に、オープンベルトに、専用セルキット!〔夏に汗かきません・・。)あとはなんともいえない、キャンディーペイントに、オリジナルレインボーライン。ホワイトグリップ〔MOONEYES製品〕と、ホワイトステップ。最後に、’70Sのやぼったさを、わざとだすため、フロントフォークサイドリフレクターを、つければ、出来上がり!どうでしょうか?好き嫌いは人間ですから、あると思いますが,たまにはこんな、おしゃれで、疲れないのも、良いのではないでしょうか・・・?現在所有者〔M様)ありがとうございました。         最後の最後に、ヘルメットも、ビンテージフルフェイスにて、作っちゃいました。
                      katie's katsuya,tasaki

katie'sです。

こんばんわ、katie'sです。
昨日、タイヤ交換にてご来店いただきました。
初期EVOの方の、スプリンガーです。オーナー様いわく、新車からお乗りと、23年以上?CIMG3794.JPGCIMG3795.JPGCIMG3793.JPG
大変、綺麗に保管されているようで、尊敬いたします。
こう見ていると、EVOでも、新しく感じますが、発売から30年位・・。国産だったらなかなか、こんな状態では、
無理かも・・。今回、タイヤが、ヒビ割れをしていたため、タイヤ交換させていただきました。
タイヤを、交換するたびに、思います。なんだか、新しい靴を下ろすときみたいに、新鮮な気持ちに、
させてくれるのは、私だけではないのでは・・・・。
〔S様〕この度は大変有難うございました。又のご来店おまちしております。
                          katie's katsuya,tasaki

再確認では?

CIMG3779.JPGCIMG3780.JPGCIMG3781.JPGブログ拝見いただき、ありがとうございます。
少しずつではございますが、ゆっくり小出しに、色々と出していきたいと、思っております。

katie's(ケーティーズ)2008年HCS出展車両、現オーナー様〔S様)の依頼にて、
フロントブレーキ不調にて、修理依頼いただきました。ありがとうございます。
いつ見ても、この車両、本当に綺麗!いつでもショーに出展できるぐらいのレベルです!
ここまで、綺麗にたもっていただけていると、ビルダーとしては、本当にうれしいかぎりでございます。
タイトル再確認とは、2008年ホットロッドショーに、この車両、出展した時には、2つ賞を頂きW受賞という事で、大変喜んだもんでした・・。それからオーナー〔S様〕の元へ行き、オーナー自ら、2011年HCSに、出展!
驚きました!またもや、受賞したのです!そこで解りました、何年経っても、このスタイルは、クールなんだと・・・。再確認したわけでございました。     このようなスタイルの車両気にいってくださった方、オーダーお待ちしております。  

katie's net stert!

CIMG3751.JPGテストです。

katie's net stert!

ブログテストです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。